十勝産小麦100%にこだわる、麦の音が聞こえるパン|麦音(むぎおと)

麦音イメージ

国内有数の小麦の産地として知られる、十勝平野。

その十勝産の小麦を100%使用、その他の材料も十勝産にこだわる。そんな地産地消のパンづくりを行っているお店が、こちらの「麦音(むぎおと)」です。

麦音イメージ

このお店の特徴はその広さにあります。8,000平方メートルという単独ベーカリーとして日本一の敷地面積、その敷地に広がるのは、地元の高校生と一緒に種を蒔き育てる小麦畑。お店の象徴的な風車は水車を回し、その水車が石臼を曳く力に。そして店内のオープンキッチンで小麦粉をこね、寝かし、パンを焼く。

そんな、十勝の小麦とパンへの、なみなみならぬこだわりを知り、感じる事ができます。

麦音イメージ

店内に入ると種類豊富なパンが並び、オープンキッチンではスタッフがパンを作る様子も。

こんがりとおいしい香りが店内に広がる、素敵な空間です。

麦音イメージ
できたてのパンを店内で作ってます。

麦音イメージ
焼きたてのピザもオススメです♪

麦音イメージ
麦からパンに生まれ変わる工場、なのですね。

また店内には広い庭を望むイートインスペースも。天気の良い日は外のテーブルで、豊かな麦畑を眺めつつピクニック気分。

冬ならば一面の銀世界を眺めながら、暖かい店内でのんびりと。

麦音イメージ

麦音イメージ

十勝で生まれ、十勝で育ち、十勝で愛され続ける企業のこだわりが見える、素敵なパン屋。

ぜひ十勝のおいしいパンを、ここ、麦音で体験してみてはいかがでしょうか?

麦音イメージ

麦音(むぎおと)
帯広市稲田町南8線西16-43
営業時間 6:55~20:00
定休日 第2第4水曜(祝日の場合は営業) 12月~1月の水曜は不定休
TEL 0155-67-4659
アクセス
帯広駅より車で約15分 駐車場100台(無料)
http://www.masuyapan.com/shop/